fc2ブログ

DDR A 進捗 10/22 [SPレベル16鳥]+[BASIC PFC埋め]+α

こんにちは。ばーんDです。
2週間ほど前から少し寒くなり、いよいよ秋の訪れを感じますね。
窓から見える風景もすこし枯れ木が多くなった気がします。

[ 前回の課題 (終了) ]
前回に登場していた「課題」こと、SPレベル16にて5曲鳥を取るという課題がございました。
そしてその課題を、8/6に無事達成しました!
さいしょの達成曲は

○(995,100)海神
○(995,100)初音ミクの消失
○(991,060)GAIA
○(990,680)Astrogazer
○(990,510)Emera

の5曲でした。()内は鳥達成当時のスコアです。
SP16で鳥を取りたいという人はまずこれらの曲を狙ってみるといいかもしれません!

現在のSP16鳥達成は35曲です。
(うちPFC2曲、フルコン22曲)
スキルアタック → Skill Attack


[DDR A PFC埋め]
CHAOSリミまではなんとか数回で倒せていたBASIC埋めですが、ここにきて壁が…
ちなみに曲名はMAX 360っていうんですけどぉ…精進していきたいとおもいます。




[備忘録も込めたレベル高めの譜面の鳥のコツ]

~頭編~
●予習をする
・動画、まとめサイト、Twitterなどをフル活用する。
・SP総合wiki(→ここ)などが情報豊富。
数年前に比べ動画情報は圧倒的に多い。検索すれば新曲登場の2時間後にはもう出回っていることだろう。
Twitterでは、新曲の難所などを呟いているツイートが参考になる。(最近の例で言えば、MAX360のXスぺ地帯の足運びなど。)

~技術編~
●16分でのスライド利用は最小限にとどめる
・Astrogazer(ESP)などを想像してもらうとわかりやすいだろう。
16分でスライドすると、その場では光っても次の2,3歩やその後のリズムに影響が出ることが多い。
スライドが必要な譜面に対して練習で用いるのはよいがむやみやたらにスライドをしないほうがよい。
(正直Astrogazerくらい遅いと光る人のほうがおおいかもしれないけど)
※8分はばんばんスライドして精度をあげる。

●高密度譜面は遅めに踏む(白筐体限定?要検証)

●目押し力を鍛える

●体力譜面は序盤で舐めプする
・最近意識してるけっこう重要なやつ。
鳥をとろうとするとき、どうしても体ががちがちになってしまい、普段あまりドカ踏みしないけれど少し強めに踏んでしまう…
なんてことがよくある。すると中盤までピッカピカ、ああ鳥どころかPFCとれそう…なんてときに体力切れで普段抜けない部分がすっぽぬけた。ああ。。ってなってしまう。なるでしょ?ならない?私だけかもしれないか。
輪廻転生(CSP) れぼりゅーしょん(CSP) ナイトオブナイツ(CSP) びーひーろー(ESP)このへんが顕著ですかね。
序盤、気を抜いてらくーに踏んでいくといいかもしれないです。


~体編~
●たべる
・菓子パンや白ごはんを食べること
…で体力切れがいくらか抑えられる。現在いろいろやってみている最中なのだが。
どこかしらで2時間前という情報をみて二時間前に食してみたのだが、二時間前だとやや早い気がしている。
おにぎりなどが持ち運びもでき最適かもしれない。炊いてまるめて持って行くべし。
・野菜
試行中

●のむ
・これはリアルタイムに影響する。水分をとっているのといないのではまるでグレの量が違う。
飲み物は喉に絡まないものならなんでもよいが、曲のたびにちまちま飲むのを個人的におすすめしたい。

●汗ふく
タオルはほんとに必須ですね。着替えもあるといいかも。

[ 進行中の課題 ]

DDR A BASIC 全曲PFC (139/140)
SPレベル16平均 990,000点 (986,068/990,000)
SPレベル17鳥 10曲(4/10)

==========================================

*あとがき*

前期の必修単位ぜんぶ回収できてました。
後期は実験があるのが少し忙しいかもしれない。。

WYVERN-D (DDR-CODE 1108-1882)

==========================================






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事